とりあえずこれでええんか?
なんかめっちゃちっちゃくなったんやけど
活あわびで刺身用言うから生で食ったら臭かったんでグリルにぶち込むわ

2: 新年まで@06:40:52 19/12/31(火)17:19:08 ID:sy6
なんか言ってくれやさみしいやろ

3: 新年まで@06:40:06 19/12/31(火)17:19:54 ID:hYz
アワビは火を通した方がうまい
炒め物が好き

>>3
炒めるという発想は無かったわ!

>>4
中華系の味付けがええで

>>5
チャーハンとかどうやろか

>>7
チャーハンでは食ったことないな…
アワビの中華炒めすこ食感も変わって美味い

>>10
中華炒めとかもう名前だけでうまいやつやん

6: 新年まで@06:38:34 19/12/31(火)17:21:26 ID:sy6

8: 新年まで@06:37:48 19/12/31(火)17:22:12 ID:kd2
唾を垂らすとええで

>>8
垂らすのは醤油でええわ

>>9
厭らしく舐めまわすがいい、このケダモノめ!

11: 新年まで@06:37:04 19/12/31(火)17:22:56 ID:7II
天日に干すんやで

>>11
高くなるやつゥー

13: 新年まで@06:36:48 19/12/31(火)17:23:12 ID:hYz
アワビの刺身あんますきじゃない

>>13
牡蠣もそうやけど基本貝類は火を通した方が無難やしうまいよな

>>15
生牡蠣と生アワビは比べられないレベルで生牡蠣の圧勝やで
アワビを刺身で美味い美味いいう奴の気が知れん

16: 新年まで@06:34:25 19/12/31(火)17:25:35 ID:NWa
中華だと炒め物でも姿煮でもオイスターソースのイメージある

17: 新年まで@06:33:24 19/12/31(火)17:26:36 ID:kd2
オイスターソースって4.5回料理すると使い切っちゃうよね

>>17
入れすぎでは?

18: 新年まで@06:33:11 19/12/31(火)17:26:49 ID:sy6
というか高級食材って自分で調理するとあんまうまくないよな
松茸も1回自分でやったけどうまくできひんかったわ

>>18
ベストの調理法や無難に美味くなる方法を知ってれば変わる気がする

>>24
とりあえずカレー味にしておけばどんな食材もなんとかなるで

>>25
勿体ねェ

>>26
しゃーない。最終手段や

>>25
こんなこと言う奴が料理どうこう言うな、とは思う

>>38
カレーは全ての味を持ち去る万能調理やぞ

>>40
ミントカレーやって見て

>>44
嫌です…

21: 新年まで@06:32:03 19/12/31(火)17:27:57 ID:kd2
すまんこ

22: 新年まで@06:32:00 19/12/31(火)17:28:00 ID:qto
臭いなら酒入れればええのに

23: 新年まで@06:31:54 19/12/31(火)17:28:06 ID:kd2
アワビだけに

27: 新年まで@06:30:37 19/12/31(火)17:29:23 ID:WUk
臭いってお前アワビなんて良く洗わんと病気なるで

>>27
いっぱい塩揉みしたからきっと大丈夫や…
あと火も通してるし大丈夫やろ……

>>29
年始から病院行くのは辛いな

>>32
(火通してるから)大丈夫だって安心しろよ

30: 新年まで@06:28:54 19/12/31(火)17:31:06 ID:p3a
真面目な話、アワビも品種によって刺身向きと加熱向きがあるらしいから生が美味しくなかった人は加熱向きの品種を生で食べてる可能性あるで
ソースは築地魚河岸三代目

>>30
黒あわび言うてたな
刺身にも!って値札に書いてあったで

>>31
クロなら刺身向きやな
あとは裁くときにワタ破くと変な味付くし塩揉みが長いと縮んで固くなるとかあったわねたしか

34: 新年まで@06:25:48 19/12/31(火)17:34:12 ID:sy6
もうすこしでできるでええ

36: 新年まで@06:23:06 19/12/31(火)17:36:54 ID:sy6
ほいよ
あちあちアワビ
https://i.imgur.com/SbRb8ys.jpg

37: 新年まで@06:22:32 19/12/31(火)17:37:28 ID:sy6
うまあああああいい!!!

>>37
良かったな

41: 新年まで@06:18:34 19/12/31(火)17:41:26 ID:HMp
お腹の子のためにもアワビ食べるんやで

42: 新年まで@06:18:16 19/12/31(火)17:41:44 ID:hWL
期待してたアワビとちがった

>>42
そらスーパーで1個500円くらいのあわびやし

>>43
アワビ違いなんだよなぁ??

47: 新年まで@06:13:22 19/12/31(火)17:46:38 ID:sy6
まあでも、また食いたいとは思わんな

おすすめの記事